毎日がXmas♪

毎日がXmas♪

20代サラリーマンが 株式投資で セミリタイアを目指すブログ。

【アベノミクスを振り返る】安部首相が辞任する意向を表明【日経平均15年チャートを添えて】

安倍首相が辞任する意向を表明。💐おつかれさまでした💐

安倍総理が辞任する意向」というニュースを受け、日経平均一時600円以上の値下がりを見せました。

もちろん円相場も値上がりしていきます。

 

8年ほど続いた安倍政権も、とうとう最終回予告です。

ぼくの大学入学を見守っていてくれた安倍政権。

ぼくの就職活動を見守ってくれた安倍政権。

あぁ、安倍政権。

 

走馬灯のように思い出が駆け巡ります。

 

ですが、時はザラ場(さらに言うと仕事中)。

2020年6月から、日本株テクノファンダメンタル投資を開始したぼくは、日本株指値注文をいっぱい設定しています。

 

鳴り響いた携帯電話。。。

嫌な予感が胸をよぎります。

(冷静になれよ、ミアミーゴ)

 

www.nikkei.com

 

これがぼくの日本株テクノファンダメンタル投資だ!!

「安部首相辞任の意向」をNHKが漏らしたせいでマーケットは大混乱。

※正式な発表は引け後の17時の会見にて発表予定でした。マーケットへの影響を抑えるためのナイスな配慮。

 

ぼくのスマホも通知が鳴りまくり。

Apple Watchもバイブレーションしまくりで左手首震えまくり。

「アル中か~い(小声)」と誰もいない部屋で独り言。セルフツッコミ。

 

そして多くの投資家たちも「これから私、一体どうなっちゃうの~!?」的なツイートをしていたように思います。

 

とりあえず古典的オヤジギャグをツイートし、平常心を保とうとするぼく。

 

そして、逆指値注文約定の嵐です。

f:id:XmaS:20200829143410j:image

利益は全額、原油銘柄の損失補填にあてがわれます(´;ω;`) 

もっと一緒にいたかった銘柄たちですが、仕方ありません。

これが"運命(ディステニー)"です。

 

歴代首相と振り返る「日経平均15年チャート」

f:id:XmaS:20200829144008j:image

えへへ (´,,・ω・,,`)

つくりました!

 

あらためて確認すると、安倍政権はとんでもないですね。

歴代最長政権(連続在職日数2799日超)は伊達ではないようです。

まさに「右肩上がり」

(もっと早く投資をはじめたかった。。。)

 

安倍政権が日系平均を3倍近くまで押し上げられた一因には、民主党政権の活躍もあるでしょう。

かつて日本を窮地におとしれた、民主党3連星(鳩山氏・菅氏・野田氏)の"ジェットストリームアタック"』と(今ぼくに)名付けられた日経平均の暗黒時代からのギャップ!!

 

民主党「オレたちが押し目作っているあいだに、お前ら何してたのwww??」

と煽られている気分です。

 

ちなみに、ぼくこと「こまくり」は、2012年当時は高校生。

田舎にそびえたつ中高一貫校に幽閉されていた頃です。

もちろん証券口座は持っていません。

 

投資を始めてはいなかったものの株式投資には興味があり、市況ニュースをラジオで聞いていました。

野田元首相が「辞めたるわ!!(解散)」と言ってくれた時の市場の活気づきに興奮したことを、ぼんやりと覚えています。

 

おわりに ~これからの日経平均をつくっていくのは、俺たちだ!!~

すべてが安倍首相のお陰とは言いませんが、

コロナの傷跡もしっかりとV字回復させてから辞任の意向を伝えてくれました。

アベノミクスが終わった後も、相場は続いていきます。

これからも笑い、泣き、利確し、損切し、フォロワーと研鑽し、ネタツイで滑り…

我々は歩み続けるのでしょう。

 

征くべきところへ行き、成すべきことを為す。

それが毎日をクリスマスへと変えていくことへと繋がるはずです。

 

こまくり @XmasVii