毎日がXmas♪

毎日がXmas♪

20代サラリーマンが 株式投資で セミリタイアを目指すブログ。

楽天ダイヤモンド会員を1年間キープ達成!豪華特典の内容とは…?

楽天ダイヤモンド会員を1年間キープしました

f:id:XmaS:20190729210339j:plain

楽天には会員としてのランクがあり、そのランクの中でも最上級である「楽天ダイヤモンド会員」を1年間キープすると、豪華特典がもらえるということをご存知でしょうか?

 

f:id:XmaS:20190729204832j:image

上の画像をご覧ください。

私(Xmas)は長き旅路の果て、とうとうダイヤモンド会員を1年間キープすることに成功したのです。

ダイヤモンド会員の特典の内容を、ともに確認しましょう!

 

 

 

ダイヤモンド会員1年間キープの特典

特典①抽選で当たる豪華クーポン!
  • 10,000円分のクーポン 10名
  • 5,000円分のクーポン 20名

 

楽天市場の対象ショップで利用できるクーポンだそうです。

楽天の公式データをもとに計算しますと、だいたい8万分の1くらいの確率で当選します。 

 

当たりませんね、これは。

残念ですが、特典①に関しては見なかったことにしましょう。

 

 

特典②今月限定!楽天でのお買い物が毎週水曜日「ポイント+1倍」!

今月(ダイヤモンド会員1年間キープを達成した月)のみ、毎週水曜日に楽天でのお買い物のポイントが+1倍されるらしいです。

 

ありがたいお話ですね。

ただでさえポイントがザクザクと還元される楽天市場でのお買い物にポイントが「+1倍」されるというのですから。

 

しかし、水曜日にお買い物の狙いを定めなくとも、楽天市場では通年「毎月5と0の付く日楽天カードの利用でポイント5倍(ゴールド・プレミアムカードなら7倍)」というキャンペーンを行っています。

こちらに比べると、「今月の水曜日だけ+1倍」というのは、どうも見劣りしてしまう特典です。

 

仕方ありません、特典②については見なかったことにしましょう。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

実質的には、特典は“無”です。

 

しかし、楽天会員ランクを上げることは、楽天経済圏において、一定の信用を築くことにつながるのではないでしょうか。

たとえば…楽天ブラックカードを狙う場合などです。

 

 

お買い物せずに楽天ダイヤモンド会員を1年間キープした方法

私は楽天ダイヤモンド会員を1年間キープするべく、多くの努力と工夫をしました。

セミリタイアを志す私が、ポイントや会員ランクのためにお金を使うなど、あってはならない所業であるからです。

 

ここからは、セミリタイアと楽天ダイヤモンド会員、両方を志す同志たちに

消費ではなく投資で楽天ポイントを貯めた方法を伝授したいと思います。

 

最も貢献度が高かったものは、

  • 楽天証券で投資信託を楽天カードで積み立てる(毎月500ポイント)
  • 楽天証券のつみたてNISA口座で毎日15種類の投信を積み立てる(毎月900ポイント)

でした。

 

この2つだけで、ポイントの面でダイヤモンド会員の条件クリアです。

後者の技は、残念ながら現在はもう使うことができません。

 

 楽天ダイヤモンド会員を1年間キープした感想

目を閉じれば、背を向けてきたものは無数にありました。

自由も、安らぎも、温かさも、微睡むような日々も。

たった一つ、楽天ダイヤモンド会員を諦めれば、どこで降りてもよかったはずです。

 

ですが、悔いはありません。

この道は、自分で選んだ道の成れの果て。

何度選んでも私は、きっと楽天ダイヤモンド会員にたどり着くでしょう。

 

今回使用した必須アイテム

楽天カード(知らぬ人はいない伝説のカード。)

楽天プレミアムカード(私はこちらを保有しています。コスパ最強のゴールドカードです。)

 

どちらも投信を買う際に1%分のポイントが付きます。

そして、そのポイントで、さらに投信を買うことができるのです。複利効果が期待できます。