毎日がXmas♪

毎日がXmas♪

20代サラリーマンが 株式投資で セミリタイアを目指すブログ。

【iFreeタッチ】iFreeダービー開催から約1ヶ月が経過

iFreeダービー開催から約1か月がたちました

みなさん、iFreeタッチで楽しく投資を学んでいますか? 

白熱のiFreeダービー開催からほぼ一か月がたちました。

 

まずは、まだiFreeタッチについて知らない方に向けて、簡単にiFreeタッチについて説明を行いたいと思います。

 

「iFreeタッチ」と「iFreeダービー」について

iFreeタッチとは

iFreeタッチは実在のファンド(投資信託)と連動した投資シミュレーションアプリです。

ゲーム感覚で投資信託について学ぶことができます。

仮想の資金で資産運用をするので、 もし損失が出てしまっても安心です。

 

オススメの使い方は、アプリだけでなく公式Twitterアカウントもフォローすることです。

 

 

 このように、随時ベストなタイミングで各種ファンドの解説をしてくれます。

 

ところですでにお気づきでしょうが、リーナちゃんかわいい

 

f:id:XmaS:20190728134213p:image

(画像:実際のアプリ画面。味のある発言をするリーナさん。)

 

アプリを開くたびにリーナちゃんとお話することができるので、毎日楽しくファンドのチェックができます。

 

iFreeダービーとは

 iFreeタッチのイベントで、iFreeダービーが開催されました。

なんと、最高で現金100万円がもらえます。

 

この企画は、ダービー開催期間中の成績で順位を競うオープンキャンペーンです。

( 成績とは運用した資産の増加率です。)

 

誰でも参加することができて、第1回の開催期間は2019年7月1日(月) ~ 2019年9月30日(月)の3か月間となっています。

 

優勝すると現金100万円がもらえ、優勝した方以外も賞品をもらうチャンスがあります。

詳しくは公式HPをご確認ください。

iFreeタッチ|ゲーム感覚ではじめる投資体験アプリ

 

 

 iFreeダービーの途中経過

もちろん、私もダービーに参加しています。

 

Xmasの成績はと言いますと…

 

f:id:XmaS:20190728132950j:image

 

順位のほうは冴えませんが、資産は順調に増えています。

約1か月で3%以上のリターンがでているので、リアル資産運用よりもいい成績が出ていますね。

 

では、ダービー上位者の成績を確認してみましょう。

 

f:id:XmaS:20190728133027j:image

 

やんごとないことになってしまっていますね。

(月利15%って、怪しい情報商材みたいな成績になっております。)

 

ここのところ米国の株価はかなり調子がよいので、NASDAQ100やS&P500にレバレッジをかけたファンドが大きく値上がりをしており、

これらのファンドをポートフォリオに組み込んだ方たちが大きな含み益を生み出しているのではないでしょうか。

 

私のダービー参加用ポートフォリオにも「レバS&P500」が組み込まれています。

含み益の内約を確認しますと、やはり「レバS&P500」の貢献が大きいようです。

 

第一回目のダービーが終了するまで、あと2ヶ月あります。

まだまだ何が起こるのかわかりません。

(もしかすると、Xmasの秘密のポートフォリオが優勝してしまう可能性もあります!)

 

最後まで一緒に、iFreeダービーを楽しみましょう!

 

それではみなさん

がんばがんばリーナ★