毎日がXmas♪

毎日がXmas♪

20代サラリーマンが 株式投資で セミリタイアを目指すブログ。

ようこそ「毎日がXmas♪」へ

「毎日がXmas♪」へお越しいただきありがとうございます

f:id:XmaS:20200118105901j:image

「毎日がXmas♪」では、私の投資の記録Twitterでは伝えきれない想いを発信していきます。

 

このページではTwitterアカウントからお越しいただいた方のために、当ブログの歩き方と簡単な自己紹介をさせていただきます。

f:id:XmaS:20190728151404j:plain

「毎日がXmas♪」の歩き方

「毎日がXmas♪」Topページ←クリック!

最新記事を確認する場合はこちらへどうぞ。

クリックしていただくと、毎日がXmas♪のトップページへ飛べます。

 

資産・配当記録←クリック!

ここでは、

をしています。

当ブログのメインコンテンツです。

 

毎月の配当金のグラフが成長していく様子を見るのはおもしろいです!

盆栽でも育てるような気持ちで見守ってください。

 

投資の話←クリック!

投資に関する情報の備忘録です。

銘柄についての話、投資手法の話、配当落ち日の話などについて書かれています。

 

上級者にとって目新しい情報はないわりに、初心者には不親切な作りとなっています

(´;ω;`) 

 

「投資生活にも慣れて、ちょっと余裕が出てきたぞ。なにか面白いものないかな〜」という投資中級者(?)向けコーナーです。

少しでも何かのきっかけになれば幸いです。

 

お金の話←クリック!

ここでは私が実践している節約術ポイ活など、日々の生活をちょっぴりお得なものにするかもしれない情報を記しています。

あと、節約ポエムも書きます。

 

仕事の話←クリック!

労働をディスります。

(´༎ຶ۝༎ຶ)

 

あと、転職とかキャリアの話をします。

 

Xmasの話←クリック!

Extra…おまけです。 

都心のデートコースから、おすすめの電動歯ブラシだけでなく、「よし、がんばるぞい!」みたいな記事を書きます。

 

 

 

Twitterアカウント(自己紹介)

f:id:XmaS:20200113014615j:plain

こんにちは。こまくり @XmasViiです。 

 

Twitterはリアルタイムな情報の収集・発信には最適ですが、長期的な記録には難があります。。。

そこでポートフォリオの公開や配当金の記録をブログという形で残していくことにしました。