毎日がXmas♪

毎日がXmas♪

20代サラリーマンが 株式投資で セミリタイアを目指すブログ。

【資産状況】2019年11月10日 ~ダウ・S&P500最高値を更新~

今週の資産状況をまとめます

2019年11月10日

米国株ポートフォリオ
ティッカーコード 保有数量[株] 前回比
PM 35  
NGG 10 +2
VZ 30  
PFF 40  
HSBC 65  
ARCC 63  
ABBV 42  
BP 70  
BTI 80  
RDS B 48  
SPYD 15  
WBK 102 +37
GSK 60  
IBM 13  
SO 25  
MO 60  
T 45  
XOM 35  

 

米国株ポートフォリオ 円グラフ

f:id:XmaS:20191110155432j:plain

 

日本株ポートフォリオ
銘柄名 保有数量[株] 前回比
スター・マイカ・HLDGS 100  
三菱ケミカルHLDGS 300  
丸紅 100  
三菱商事 100  
オリックス 100  

 

 

 

株高により損出しができません・・・

日米ともに相場の雰囲気はよく、ダウやS&P500は過去最高値を更新しています。

ただし、円ベースでは2018年の10月のほうが高かったようで、含み損の銘柄があったとしても仕方がないことです。

仕方がないことなのです。(大事なことなので2回)

 

含み益だと、なんだか落ち着きませんね。

特に、長期で持つことを前提とした銘柄はナンピンして平均約定価額を下げることが相場の醍醐味であるというのに、それができないのです。

 

また、含み損の銘柄が多いということは損出しができないということになります。

(損出しについてはこちら⇒「源泉徴収あり・特定口座」で損切り(損出し)をして、還付金をもらってみた。 - 毎日がXmas♪

 

セルフ非課税枠(と私は呼んでいる)含み損が、心の安定につながるということを改めて実感しました。

 

 

 

 

今は長期投資に資金を割くことに抵抗があるので、久しぶりに日本株短期トレードでもして、様子を見ていたいと思います。