毎日がXmas♪

毎日がXmas♪

20代サラリーマンが 株式投資で セミリタイアを目指すブログ。

もう、キモくない!可愛い絵文字を使いこなそう!【さよなら、おっさんLINE(ライン)】

f:id:XmaS:20191021222458j:image

絵文字を使いこなそう!!

現代社会をクールでセクシーに生き抜くためには『絵文字を使いこなすスキル』が欠かせません。

 

絵文字とは恐ろしいもので、間違えた扱いをすると、たちまち己が身を焦がすことになるのです。

 

Twitterで話題になっている、以下のアンケートをご覧ください。

女性から見た「男性が使っていると気持ち悪いと感じてしまう絵文字ランキング」を作成してくださったようです。

これは役に立ちそうですね。

このランキングの上位に乗っていない絵文字を使っておけば、とりあえず「キモッ」と思われてしまう確率を下げることができそうです。

 

 

男性が使っているとキモい絵文字ランキング

f:id:XmaS:20191021072934j:image

(引用元:‪@meguro_staff ‬)

いわゆる「おっさんが女の子に送る気持ち悪いLINE」に使われていそうな絵文字が上位にランクインしています。

たしかに、上位陣(13位くらいまで)は見ていて腹が立つと言うか、気持ち悪いと言うか、スパムメッセージっぽいというか…

私自身もあまり使わない絵文字が多いです。

これら上位の絵文字をセクハラおじさんが使った暁には、さらに気持ち悪いことになるに決まっています。

 

私自身、去年(2018年)までは絵文字を使うことを恐れ、顔文字ばかり使っていました。

【私と青春を駆け抜けた顔文字たち】

  • (´・ω・`)
  • (;´∀`)
  • (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  • (`・ω・´)ゞ
  • (´;ω;`)ウッ… 
  • キタ━(゚∀゚)━!

こうみると顔文字は可愛いですね。

私の雅な感性とマッチします。

 

しかし、近頃はワビサビのわからない人たちが増えてきたようで、彼らと良好なコミュニケーションを取るには、残念ながら顔文字だけでは及びません。

 

私は絵文字を使いこなすスキルを身に付ける決意をしたのでした。

 

 

女子大生に弟子入りしました。

 この世で最も自然に絵文字を使いこなす生物・・・

それは現役の女子大生

 

私は絵文字スキルを学ぶべく、さっそく女子大生とコンタクトをとることにしました。

 

しましたが…

私には女子大生の友人がいません。

 

Twitterのフォロワーも投資家のおっさん、ネカマ、オタクばかりです。

 

もはやこれまで…

 

???「あきらめないで」

 

Xmas「あ、あなたは…!?」

 

f:id:XmaS:20191021212141j:image

あまぞんび!!

 

あまぞんび「赤ちゃんになりたい😇」

 

説明しよう。彼の名は『あまぞんび』

私のTwitterアカウント@XmasVii とフォローフォロワーの関係(FF内)であり、私が知るなかで最も女子大生に近いおっさんである。

あまぞんびの構成比率は

  • 女子大生:7割
  • 赤ちゃん:2割
  • おっさん:1割(本体)

と言ったところだろう。

 

つまり、あまぞんびのツイートを10ツイート目にしたのなら、そのうち7ツイートは女子大生のツイートのようなものだし、

あまぞんびからのリプライが10あれば7つは実質女子大生からのリプライなのである。

 

 

たしかに、この男なら・・・!

 

私は一筋の可能性を感じ、あまぞんびのツイートを急いで見返しました。

するとこの男、絵文字を使いまくっているにもかかわらず、「男性が使うとキモい絵文字ランキング」にノミネートされた絵文字を1つも使っていないのです。

天才のそれに近い。

 

f:id:XmaS:20191021212331j:image

女子大生をかなり研究したと言っていますが、伊達ではないようです。

 

思い出してみれば、あまぞんびはかなり危険でカオス寄りなアカウントのはずなのに、他の女性アカウントとの和やかな絡みも多いのです。

 

この男、「絵文字マスター」じゃないですか!!

 

それ以来、私はあまぞんびのツイートの研究を始めました。

女子大生を研究した男の研究です。

ツイートを声に出してみたり、書き写してみたり…

 

長きに渡る研究と修行の末、見つけ出しました。

誰が使ってもキモくならない絵文字を。

 

本当は誰にも教えたくないけれど…

今回、断腸の思いで紹介しようと思います。

これから紹介する絵文字が、女の子とのLINEで絶対に外さない絵文字6選です。

 

おすすめの絵文字6選!!

序盤中盤終盤、隙のない汎用的な絵文字!

1.😭

f:id:XmaS:20191021124207j:image

この絵文字は句読点代わりに使用できますね。

文章の終わりにこの絵文字を使うことで、イキリ具合はマイルドに、自虐ネタも必要以上に気遣わせないものとなります。

 

2.😇

f:id:XmaS:20191021124218j:image

こちらも句読点代わりにガンガン使うことができる絵文字です。

文章の最後につけるだけで、心地よい余韻を残すことでしょう。

 

攻撃こそ最大の防御!攻めの絵文字!

3.🤗

f:id:XmaS:20191021124237j:image

この絵文字を末尾につければ、多少のセクハラが許されたり許されなかったりします。

 

 

4.🥰

f:id:XmaS:20191021124247j:image

敵意ストロングゼロ。

この絵文字を使う人間に敵意があるわけありません。

平和の象徴のような絵文字です。

晴れ渡る日々に、争いの道具が消え去る時を、いつか君に見せたいな。

 

5.😡

f:id:XmaS:20191021124317j:image

LINEでのやりとりに、ちょっとしたスパイスを加えるのがこの絵文字。

可愛く怒ったり、ツッコミをして、会話に緩急をつけましょう。

 

6.🥺

f:id:XmaS:20191021124327j:image

この絵文字、ノーベル平和賞を受賞してもおかしくないでしょう…

  • 「ごめんね🥺」←許す🥰
  • 「ダメ?🥺」←いいよ🥰
  • 「お金貸して?🥺」←しょうがないなぁ🥰

ね?

ここぞというときに使うリーサルウェポン的な存在です。

 

オススメしない絵文字1選!

最後に、私が「おすすめしない絵文字1選」を紹介して終わりたいと思います。

🤔

喧嘩売ってるのでしょうか?

f:id:XmaS:20191021185044j:image

いったい何を食べたらこの絵文字を他人様に向けて発信することができるのでしょう?

この絵文字を使うメリットってあります?

この絵文字がついた文章って、この世になくても誰も困らない場合がほとんどですよね。

たいてい「別に言わなくてもいいこと」のあとに続く絵文字です。

「それ今ここで言う必要ある?」って文章には、たいていこの絵文字がついています。

 

そして恐るべきことに、この絵文字単体でレスしてくる輩もいるのです。

その絵文字を使うことで場が盛り上がると思ったのでしょうか?

自分に利益がもたらされるのでしょうか?

人を笑顔にできると思ったのでしょうか?

もう一度考え直していただきたいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回紹介した6つの絵文字を使えば、女性に「気持ち悪い」と思われてしまうリスクがかなり下がるはずです。

TPOに合わせた絵文字を楽しく使うことで、みんなが気持ちよく過ごせるSNS空間をつくっていきましょう!!